【2021年4月】ボディチェックと振り返り

新年度となり特に4月上旬は忙殺されていました。

さすがに避けられなかった残業が続く中、休日にジムに行ってトレーニングすることが1週間の唯一の楽しみでした。

発売されたばかりのお気に入りのウェアを着てトレーニングできたので前向きに頑張れました。

ボディチェック

体重:〇

脂肪:内腿がやや気になる

筋肉:〇

見た目:ふくらはぎがやや細くなったように見える^^

4月の振り返り

■ジムに行けた回数・・・ 8回 

🔴アルモーアの新作ウェアがモチベーションになった!

✖上旬は仕事が繁忙で食事が偏ったり間食にお菓子を食べすぎた結果、肌荒れした。

新たに始めたこと
入浴直後、全身にボディクリームを入念に塗る
入浴中はボディスクラブを使用し、特に肌荒れが気になる背中、肘、お尻をケア。
同時にマッサージして筋肉をほぐし血流を良くする。


<気になっていること>

①座っていると下半身に水分や血が下がっていく感覚がして不快感がすることが多い。
座って10分も経たないうちから不快感がすることがある。

対策

・テレワークは立った状態でやる

・姿勢に気を付ける

・こまめにマッサージをする

・電車で座らない

(原因がわからないので根本的な対策は難しそう…。)

②お尻を重点的に鍛えたが、やりすぎて肉割れしつつある

対策

・2日連続でお尻をハードに鍛えたことがあったので、ハードに鍛えた翌日は別の部位を重点的にトレーニングする

・筋トレ前後のストレッチを入念にする

・朝晩ボディクリームを塗って保湿する

・毎日マッサージをする

5月に向けて

・3回目の緊急事態宣言が発令され他店舗でのトレーニングとなるが、お尻、太もも、大胸筋をメインにいつも通りやる。

・8回通う。

・間食にスナック菓子や甘い物を食べすぎない。

・夏に向けて露出しても恥ずかしくない体型ときれいなお肌になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA