【中西農園 ピーチカフェなかにし】桃パフェを求めて山梨県笛吹市へ

こんにちは。

東京オリンピックの4連休。

猛暑が続く中、旬の桃パフェを求めて山梨県笛吹市の「中西農園 ピーチカフェなかにし」へ行きました。

 

採れたての桃のパフェを食べたい!と思い、検索したところ上位に出てきたのが山梨県の「ピーチカフェなかにし」でした。

早速HPを確認したところ、予約制とのこと。

とても人気なようで当日だと予約でいっぱいでしたが、たまたま空いていたお昼過ぎに予約することができました。

屋内の席は埋まっていたのでテラス席を予約。

桃の下で桃を食べる機会もそうそうないので新鮮でした。

中西農園へ到着し夏季メニューの中から「麗しの夏パフェ」を注文。

農園で採れたての桃を食べるのは初めてです。

見た目のこの美しさとボリューム!

最高です…!

山梨では桃を皮付で食べるそうです。

皮付で食べたことはなかったのでどうなのかな?と思いましたが、食感、味ともに全然気にならず、皮までまるッと食べられることに感動しました。

採れたての桃は歯ごたえがありました。

「柔らかい桃=完熟桃ではなく、完熟していても採れたての桃は実がしっかりとしていて、良い歯ごたえを感じることができ」るそうです。(中西農園HPより)

桃の木の下で食べる歯ごたえのある桃は、新鮮で甘くてとっても美味しかったです!!!

パフェの中にはクリームチーズが入っていました。

クリームチーズの入ったパフェは食べたことありませんでしたが、桃の風味とマッチしていて美味しいのです!!

ネクタリンや桃ゼリーなどパフェの下まで桃たっぷりで大満足でした^^

 

お会計の時にカフェの中に入ったのですが、木村拓哉さんなど有名人の色紙が並んでいました!

農園で旬の桃を食べたい方はぜひ予約して行ってみてくださいっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA