休日こそ早寝早起き

ブログ始めます!

趣味は筋トレ

ブログタイトルにもあるように私は体を鍛えることが好きな身長151cmの女子です👩

今日も8:30からジムでトレーニングをし、1時間半くらい筋トレをしました!

休日は7時頃起きジムへ行くのがルーティーンになっています。

朝早く起きてまだ空いている時間にジムへ行って黙々とトレーニングすることが好きです。

いつもいるのはムキムキマッチョな男性ばかりで私みたいな小さい女はあまりいません(笑)

普段もかなり早起きですが、休日こそ早起きするべきだなあと思います。

自分の時間を自由に使える休日ですからね😄

休日の朝に運動するメリット

★脳が起きてスッキリする

★休日を朝から有意義に使えたことで満足感を得られる

良いことばかりですができないことがあるのは紛れもなく朝起きられないから…

だから戦いは金曜日から始まっています!!

正確には金曜日より前からですが、金曜日にどれだけ残業をせず帰宅し早く寝られるかによって土曜日にどれだけ早く起きられるかが決まるのです(笑)

休日こそ早寝早起きは自己肯定感を高めることを実感しています^^

時間を無駄にしなかったという満足感、優越感を感じられます。

小さい人って普通の人より自己肯定感低いひとが多いのかなって思います。

少なくとも私は身長が低いことをコンプレックスの一つだと思っています。

特にそれでいじめられたりということはなくても、やっぱり160cmくらいあるのは憧れです✨

だからこそ、自己肯定感を高められることであればできる限り挑戦したいと思っています!

早寝早起きも筋トレをすることもそのため。

自分を肯定できること、好きになれること、自信を持てることにつながる行動を意識しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA