自分以外に生まれ変わるなら?『1日3分!愛され美ボディメイク パーフェクトレッスン』から得たもの

今日は1週間ぶりのジムだったので追い込みました!

バーベルスクワット、クロススクワットにブルガリアンスクワットをした後、レッグプレスをしたら脚がブルブル震えました(笑)

 

今回は先週届いた渋谷ゆりさんの書籍 『1日3分!愛され美ボディメイク パーフェクトレッスン』 について紹介します!

すぐに欲しかったのでAmazonで予約しましたが、書店でもたくさん並んでいました!

Amazonでの購入はこちら↓

ゆりさんのことを知ってから1年近く経ちますが、書籍を手にする日が来るなんて想像もしていませんでした><

今日2軒の本屋さんに行きましたが、早速2軒ともゆりさんの本が目立つように置かれていました…!

書籍の中で印象的だったことはこちらです!!

『1日3分!愛され美ボディメイク パーフェクトレッスン』
巻頭では綺麗で可愛いゆりさんの写真が多く掲載されていて、写真集のよう
これまで詳しく明かされていなかったゆりさんの過去がわかる
ゆりさんのマインドに感動

もちろん本のタイトル通り、美ボディレッスンがメインの本で参考になることが多かったですが、とりわけ印象に残ったのはそれ以外の部分でした。

巻頭の写真集のようなページはゆりさんのインスタでは見られないような雰囲気の写真もあり新鮮でした。

個人的にはお団子にしたりゆるーく一つ結びにしたりしたゆるふわ系のゆりさんがかわいくて好きです^^

インタビューにも多くページが割かれていました。

過去に苦しんだゆりさんのありのままが書かれています。

インタビューの中でゆりさんはこう言っています。

今までトレーニングを続けられたのは、体が目に見えて変化し、日々なりたい自分に近づくことが嬉しかったのはもちろん、トレーニングによってポジティブなマインドになっていき、自分をどんどん好きになっていったことが一番大きな理由だと思います

この言葉にすごく共感できました。

トレーニングは自分の色々な面を変えてくれるから続けられるんです。

自分でも努力すれば変われるんだな、と初めて気づけました。

もっともっと良くなりたいから今でもトレーニングを続けています。

ゆりさんも同じなんだなと思うと存在がぐっと近く感じられました^^

 

巻末では、ファンからの質問に一問一答形式で答えています。

ミステリアスなゆりさんの私生活が垣間見えるようで、読んでいてとても楽しいページでした。

インタビューで苦しんでいた過去を知った上で、最後の質問への答えを読んで衝撃を受けました。

 

Q 自分以外に生まれ変わるなら?

A次もまた自分がいいです

 

こう答えられる人はどのくらいいるでしょうか。。

自分も自信をもってそう言えるようになれるように頑張ろう。

このゆりさんの言葉と出会えただけでもこの本を買った価値がありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA