食べたいものは調整して食べる

今日も朝からジムへ行きました。

今は下半身を中心に鍛えています。

特にお尻🍑

今年の目標がプリッとヒップアップさせることなのでバーベルスクワットなどで頑張っています^^

今日は初めて「蒙古タンメン中本」に行ってテイクアウトしました!

もともと辛いものが好きで、TVで蒙古タンメン中本を観てからずっと食べたいと思っていました。

最近休日はジムの帰りに何を食べようかな♪と考えてテイクアウトすることが楽しみの一つ。

そこで今日、蒙古タンメン中本が近くにあるのを思い出してついに行ってきました。

蒙古タンメン中本に限らずラーメン屋さんに女一人で入るのって少し躊躇しますよね…?

私は一人店内で食べることもよくありますが(笑)

今日は初めての中本で不安でしたが幸い店内に女性がいるのが見えたので入れました(笑)

お持ち帰りできるメニューが限られていて、まず定番だと思われる「蒙古タンメン」(820円)を注文しました。

「生麺」か「ゆで麺」か聞かれ、お店で茹でられた状態の「ゆで麺」を選びました。

辛さは「5辛」だそうです。

家で麺をスープと具の中に入れて食べました。

具材が見えるように混ぜたので少し汚くて申し訳ございません!

確かに辛かったですが美味しく食べられました!

ただこれ以上辛くなると私は厳しいかもという感じでした。

具がたくさん入っていて満足でした!

辛いものを食べすぎるのは健康によくないようなのであまり頻繁には食べないようにしていますが、辛党の私はたまには辛い物を食べたいのでそんな時にもってこいだなと思います。

ちなみにサムネイルの画像は姉が中本に行ったときに送ってきた写真です(笑)

ラーメンのようにカロリーが高いものを食べるのはダイエッターは躊躇します。

私も控えるようにしていますが、たまになら良いと思っています^^

今日はしっかり運動した後だったからこそ食べました^^

我慢しすぎるのはよくないと思っています。ストレスになりますから!

ただ、食べたらそれだけ運動することやその日全体のカロリーを他の食事で調整することを大事にしています。

一日の総カロリーや脂質、炭水化物の量を特に注意します、難しいですが💦

カロリーが高い食べ物っておいしいです。(笑)

私は食べすぎるとすぐになぜか「太もも」に脂肪がつくんです!

座った時にめちゃくちゃ感じるんです、脂肪が広がっていく感じが…(笑)

だから下半身、特にお尻と太ももを鍛えます。

お尻を鍛えると太ももにもよく影響するようです。

毎日の食事に気を付けつつ、たまには高カロリーでも食べたいものを食べ、太りやすい部位を中心に鍛える

これは鉄則ですね。。

楽しくボディメイクできることが何よりも大切!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA