暗闇ボクササイズ!b-monsterに通ってみて

 

昨年12月から2ヶ月間だけですが 暗闇ボクササイズ、b-monster にデイタイムメンバーとして通いました。

今回はb-monsterの紹介をします。

b-monster とは?

暗闇の中流れる大音量の音楽とともに、45分間ノンストップで3つのパートに分かれたトレーニングをします。

NORMAL PROGRAMの3つのパート

①サーキットトレーニング(15分)

②シャドーボクシング(5分)

③サンドバック打ち(25分)

個人的に一番きついのは最初のサーキットトレーニングです。

はじめからヘトヘトになります…!

体力勝負です!!

b-monsterどのくらい通えるのか?

デイタイムメンバーは朝から夜まで好きな時間に月に30回通えます。

でも実際30回通うのは困難です…。

私は12月に11回、1月に9回行きました。

プログラムは遅い時間まであるので、仕事帰りに行くことができます。

もちろん休日にも行きました。

b-monsterの料金

デイタイムーメンバーは月額16,500円します。

少しでも元を取ろうと頑張りましたが、ゴールドジムにも通っていたので時間的にも金銭的にも厳しかったです。

b-monsterに通ってみて

もともと身体を動かすのが大好きだったので入会しました。

予想以上にきつく汗びっしょりになりますがそれがとても爽快でした。

時間的にも金銭的にも余裕があり、コロナもなければずっと通いたいと思うくらいです。

また、厳選された洋楽に合わせて身体を動かすことが最高に楽しく、それまで馴染みのなかった洋楽が好きになりよく聴くようになりました。

パフォーマーやプログラムによって選曲や世界観が異なります。

bmonsterで使われる洋楽の例

♪Two Of  Us (Abbey &Ronin)

♪Mama (Jonas Blue)

♪Salsa Tequila (Anders Nilsen)

♪Burn (KSHMR)

♪bad guy (Billie  Eilish)

♪Taki Taki (DJ Snake)

♪Circle Up (Party Favor/Bipolar Sunshine)

♪Without You (Avicii)

♪Together(Martin Garrix)

b-monsterに向いている人

身体を思いっきり動かすのが好きな人
ボクシングをやりたい人
時間的にも金銭的にもある程度余裕がある人
都心に職場または家がある人

b-monster に行ってよかったこと

汗を流せる
ボクシングの楽しさを知った
洋楽の魅力を知れた

こんなに大量に汗を流すことは普通に生活していたらほとんどないというくらい汗をかきます。(笑)

カロリー消費も相当で運動不足解消にはもってこいです。

最初はついていくのが大変ですが、ボクシングやサーキットトレーニングの基本動作に慣れれば楽しめる余裕が出てくるのでプログラムの回数をこなすことが大事です。

私はボクシングスキルよりもリズムを重視しているプログラムが好きでした。

ノリの良い音楽に合わせて思いっきり身体を動かしてテンションを上げたり、ダークな雰囲気で世界観にどっぷりつかりながら身体を動かしたりできます。

非日常的な時間でした。

日常を忘れて自分の内に押さえつけれらているものを爆発させるように楽しめるのがbmonsterだと思います^^

今は2度目の緊急事態宣言の後、休会しています。

都度払いのチケットメンバーとして通うことはできるので時々は通いたいと思っています🥊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA